日々考察

Twitter→ https://twitter.com/u_1ch1 人間、何も考えてなくても 何か考えてしまっている 無意識から意識してるものまで 過ごしていく日々の中で 考察を繰り返し それをもとに人生を楽しく歩いていく

ブログの引越しのお知らせ

突然ですが、ブログを引っ越すことになりました。 イチログ – 無益×有益 最強コラボレーション 今まで書いた記事も一部を除き移行しております。 移行後1記事目が好評なので、ぜひ読んでみてください 人生で初めてワイロを贈ってみた – イチログ 今後とも、…

オンラインサロンを活用して成長にブーストをかけろ!!

▼オンラインサロンって、メリットあるの? ▼オンラインサロンに入ると、どうなるの? オンラインサロンってご存知ですか? あれ?知らない? はい、心配しないでください。 ぼくも、つい2か月前まで 存在すら知りませんでした。 でも、ある時 Twitterで絡ん…

ブロガードラフト会議に出ます! 今持ってるすべてを出し切れ!!

今回、ドラフト会議に参加することにしました。 うおおお!!! やったるぜーー!! ん?待てよ? ドラフト会議ってなに? ドラフト会議とは ドラフト会議(ドラフトかいぎ)とは、プロスポーツリーグにおいて、選手を各チームに振り分けるために行う会議の…

トイカメラのすすめ ▼キング オブ トイカメラ 「HOLGA」の紹介

今日はいつもと違う趣向で 写真について書きたいと思います。 今はデジカメがほぼカメラの流通を占めていて デジタル一眼とか ミラーレス一眼なども 多くのメーカーから発売されており、 さらにはスマホのカメラも進化が凄まじく 手軽にキレイな写真が撮れま…

鐘庵から、お礼のメールが来た!! みんなで鐘庵を盛り上げよう

最近、何かと 何でもやってみなけりゃわからんだろう!!! という青春真っ盛りみたいな気持ちが強くなりまして。 わかってるんだけど 誰もやったことないことを 経験したい、と思い appleに電話して、 iPhoneとMacBook抱き合わせで買うから安くしてくれ! …

会話にもPREP法を! 話しやすく魅力ある人間になるために

今回のテーマは ▲話しやすく魅力ある人間になること! です。 僕が所属しているオンラインサロンで、 メンバーが日替わりでラジオをすることになりました。 月曜日の担当はもっちぃでした。 twitter.com この人、声質も含め話術すごすぎw マジでラジオ聞い…

記憶は記録じゃない! ▼映画mementoを紹介します!!

10月7日は何の日か知ってますか? もちろん知ってますよね? そうです、ミステリー記念日です。 ・・・ いいですか? 話、進めますよ? なぜミステリー記念日になったのかというと、 1845年のこの日に発表された『モルグ街の殺人』が、 世界初の推理小説…

勝手に応援 ▽奇怪生物つみを 現る‼

twitterをやっているのですが ブログをやるにあたり、 いろんな有益情報があふれております。 日々、それらをインプットして このブログにも、そのノウハウを活かしたりしてますが やはり、物事というのは より安定を求める傾向にありまして たとえば、物体…

文章の書き方 ▽基本を把握したうえで、書きなぐれ!

▲文章を書くことはできるけど、決まりってあるの? ▲今まで考えずに書いてたけど、よかったのかな? 子供のころ、文章の書き方って 習いましたよね? 文字や文法など。 いろんな基礎や決まりがあります。 ネットで検索しても いろんな文章の書き方の記事が…

「知る」ことで ダイエットの基本となる考え方を育てろ!

▲ダイエット法をいろいろ試したけど痩せない ▲ダイエットの常識の変化についていけない ▲ダイエットって結局どれが正しいの? そんな悩みを抱える人に 基本となる考え方から見直すキッカケを作ります! 実際に、この考え方をインプットして実践した結果はこ…

「やることを見える化」して、心に余裕を持って行動しよう!

▲イベントを企画したいけど、どのように進めていいかわからない! ▲企画したはいいけど、やることがたくさんありすぎて、心が折れそう! 今回はそんな方たちの悩みをズバリ解決したいと思います! 前回の記事で 目的と目標の違いをお話ししましたが↓ 夢の実…

夢の実現に向けて、まずは目的と目標の違いを把握せよ‼

目的と目標 同じじゃん? 目指すところでしょ? まさにそうなんだけど でも実はこの2つの言葉には 明確な違いがあります! それをわかってないと 路頭に迷いますよ! 迷子ですよ! 目標と目的 冒頭で言ったように 目指す所という意味では 共通しています。 …

鐘庵という素晴らしい店が、まだケンミンSHOWで取り上げられてないのが信じられない!

みなさん、うどん/そばは好きですか 僕は、好きです。 じゃあ鐘庵(しょうあん)って知ってますか? 意外と知られてないの!?静岡から愛知に出店してる「鐘庵」っていう店 こんなにおいしいのに!?— イチ ▼高卒肉体労働者でも頭を使って稼ぎ〼 (@u_1ch1) 201…

効果的な固定ツイートを 偉大な先輩方から 学んでみた

Twitterでフォロワー数を伸ばすために いろんな記事を参考にしてる人は多いと思います。 そんな僕も なかのの夫さん なかのの夫/複業100万の元社員(複業パパ) (@nakanonohusband) | Twitter の、この記事を参考にしています。 nakanono.com こんなに立派な…

ブログ感想文 「頑張らない頑張り方」 ▼ECさん

ブログ感想文 第7弾 これで、一旦最終回です。 第6弾はこちら↓ ブログ感想文 「やる気」 ▼しぇーんさん - 日々考察 第5弾はこちら↓ ブログ感想文 「鹿沼秋まつり」▼りおさん - 日々考察 今回は、ECさんなんですが、 感想文の募集を締め切った後に お願いをし…

ブログ感想文 「やる気」 ▼しぇーんさん

ブログ感想文 第6弾 これを含め残すところ あと2回 最後までやりきります‼ 第5弾はこちら↓ ブログ感想文 「鹿沼秋まつり」▼りおさん - 日々考察 第4弾はこちら↓ ブログ感想文「調理家電」 ▼きりんしまうまさん - 日々考察 今回は、 しぇーんさん 読んだのは…

ブログ感想文 「鹿沼秋まつり」▼りおさん

ブログ感想文 第5弾 第3弾はこちら↓ ブログ感想文「会議の必要性」 ▼いなか社長さん - 日々考察 第4弾はこちら↓ ブログ感想文「調理家電」 ▼きりんしまうまさん - 日々考察 ブログ感想文シリーズも、 気づけば折返しを過ぎてました! どんどん行こう! 応募…

ブログ感想文「調理家電」 ▼きりんしまうまさん

ブログ感想文 第4弾‼ ブログ感想文シリーズ、 もしかしたらタイヘンかもな〜と思ってたんですが、 やってみると、これは なかなかに楽しい! 第2弾はこちら↓ ブログ感想文「PMA」 ▼しゅちおさん - 日々考察 第3弾はこちら↓ ブログ感想文「会議の必要性」 ▼い…

ブログ感想文「会議の必要性」 ▼いなか社長さん

ブログ感想文 第3弾です!! 第1弾はこちら↓ ブログ感想文「錬金術か!?」 ▼インベスター・ブルさん - 日々考察 第2弾はこちら↓ ブログ感想文「PMA」 ▼しゅちおさん - 日々考察 どんどん読んで どんどん書いていこう!! 今回は、いなか社長さん 読んだのは以…

ブログ感想文「PMA」 ▼しゅちおさん

ブログ感想文 第二弾 読んで読んで読んで読んで読んで 書いて書いて書いて書〜く〜! と い う こ と で ! 今回は、しゅちおさんです。 以下の記事を読んでの感想です。 www.syutoblog.com ポジティブ思考の何たるかを 熱弁されています! 僕の好きなバンド…

ブログ感想文「錬金術か!?」 ▼インベスター・ブルさん

ブログを読むことと、 ブログを書くこと これをもっとやらなきゃ! しかも、少しでもみんなの役に立てるように・・・!! と勝手な使命感で感想文企画をやってみました。 先日twitterにて、以下のような募集をしたところ 【皆様のブログの感想を書きたい】…

ブログ初心者がやるべきことは、記事を書くこと

ブログを始めたばかりだと、何していいかわかりませんよね?とりあえず、ブログ開設 、Twitterも始めてみた、だけど、何すればいいの? 結論から言うと、ズバリ記事を書いてみよう!と言うこと。「なんだ、あたりまえのことじゃないか」と思われてるかもしれ…

■体重100キロオーバーを、約1年半で65キロまで

この記事を すべてのダイエッターに捧げます ダイエットというのは今も昔も、多くの人の永遠の課題。研究が進むに連れて、ダイエットに関する常識は変わることも多々あり、何を信じていいのか前は良かったはずなのに今は効果なしって言われてるよな?とかあ…

■いつもと違う 誕生日の祝い方のススメ

この記事を 誕生日の祝い方に困っている人に捧げます 。 先日、僕の誕生日だったんですが 今年の誕生日は会社で新たに導入された 福利厚生を利用して、リゾートホテルに宿泊しました。 今まで宿泊した宿の中で ぶっちぎりで一番でした!笑 こんな贅沢な誕生…

■我が家で実践して効果あり!子供(2歳半/女の子)がTVを見たがって寝ない時の対処法4つ!

この記事を、 子供が寝なくて困っているパパママへ捧げます 我が家には2歳半過ぎの娘がいます。ありえないくらい よくしゃべる娘を見て 無尽蔵のパワーの存在を再確認してます。u1です。 いやー、ほんとよくしゃべる!女の子はおませさんなんて、よく聞きま…

鼻毛を抜いてきた話

この記事を 鼻毛に困っている男性諸君に捧げます 「考察」とか 偉そうにもっともらしいブログタイトルを 掲げながら、今回のこの記事タイトル! 我ながら目を疑ってしまった! 前回の記事との高低差ありすぎて 耳キーンな…ごほっげぼけほ。 鼻毛脱毛チラシ …

そもそも「考察」とは?

ブログタイトルでも使っている 「考察」 という言葉ですが、 聞いたこともありますし、 もちろん使うこともある言葉です。 はじめは、動詞「考える」の名詞型 くらいの雰囲気で使ってたのですが タイトルに使うくらいなので しっかりと自分の中で定義したい…

今更 自己紹介

9月に入っても暑い日が続いてますね。 熱中症への警戒は、まだまだ緩められそうにありません。 そんな中、いつも気温40度近くまで上がる倉庫内で働いてます、u1です。 ブログもこれで5記事めになりますが、 今更ながら、自己紹介しておきます。 1979年生まれ…

西の「小松弥助」

東の「すきやばし次郎」 西の「小松弥助」 寿司が好きな人なら 聞いたことあるかもしれない。 この2店、寿司界の二台巨塔と言われている。 遡ること3年前、 友人の「日本で一番うまい寿司を食いたくないか?」 この一言から、小松弥助の存在を知ることとなる…

文章書くのは好き

今のところ、ブログを書き続けることしかできない現状にもやもやしつつ、 できることからやろうと思うと、 やはり書き続けることしかできないなと思うので、 内容は薄いかもしれないけど、 書き続けてみようと思う。 もともと作文は好きで、 読書感想文でも…