日々考察

Twitter→ https://twitter.com/u_1ch1 人間、何も考えてなくても 何か考えてしまっている 無意識から意識してるものまで 過ごしていく日々の中で 考察を繰り返し それをもとに人生を楽しく歩いていく

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの引越しのお知らせ

突然ですが、ブログを引っ越すことになりました。 イチログ – 無益×有益 最強コラボレーション 今まで書いた記事も一部を除き移行しております。 移行後1記事目が好評なので、ぜひ読んでみてください 人生で初めてワイロを贈ってみた – イチログ 今後とも、…

オンラインサロンを活用して成長にブーストをかけろ!!

▼オンラインサロンって、メリットあるの? ▼オンラインサロンに入ると、どうなるの? オンラインサロンってご存知ですか? あれ?知らない? はい、心配しないでください。 ぼくも、つい2か月前まで 存在すら知りませんでした。 でも、ある時 Twitterで絡ん…

ブロガードラフト会議に出ます! 今持ってるすべてを出し切れ!!

今回、ドラフト会議に参加することにしました。 うおおお!!! やったるぜーー!! ん?待てよ? ドラフト会議ってなに? ドラフト会議とは ドラフト会議(ドラフトかいぎ)とは、プロスポーツリーグにおいて、選手を各チームに振り分けるために行う会議の…

トイカメラのすすめ ▼キング オブ トイカメラ 「HOLGA」の紹介

今日はいつもと違う趣向で 写真について書きたいと思います。 今はデジカメがほぼカメラの流通を占めていて デジタル一眼とか ミラーレス一眼なども 多くのメーカーから発売されており、 さらにはスマホのカメラも進化が凄まじく 手軽にキレイな写真が撮れま…

鐘庵から、お礼のメールが来た!! みんなで鐘庵を盛り上げよう

最近、何かと 何でもやってみなけりゃわからんだろう!!! という青春真っ盛りみたいな気持ちが強くなりまして。 わかってるんだけど 誰もやったことないことを 経験したい、と思い appleに電話して、 iPhoneとMacBook抱き合わせで買うから安くしてくれ! …

会話にもPREP法を! 話しやすく魅力ある人間になるために

今回のテーマは ▲話しやすく魅力ある人間になること! です。 僕が所属しているオンラインサロンで、 メンバーが日替わりでラジオをすることになりました。 月曜日の担当はもっちぃでした。 twitter.com この人、声質も含め話術すごすぎw マジでラジオ聞い…

記憶は記録じゃない! ▼映画mementoを紹介します!!

10月7日は何の日か知ってますか? もちろん知ってますよね? そうです、ミステリー記念日です。 ・・・ いいですか? 話、進めますよ? なぜミステリー記念日になったのかというと、 1845年のこの日に発表された『モルグ街の殺人』が、 世界初の推理小説…

勝手に応援 ▽奇怪生物つみを 現る‼

twitterをやっているのですが ブログをやるにあたり、 いろんな有益情報があふれております。 日々、それらをインプットして このブログにも、そのノウハウを活かしたりしてますが やはり、物事というのは より安定を求める傾向にありまして たとえば、物体…

文章の書き方 ▽基本を把握したうえで、書きなぐれ!

▲文章を書くことはできるけど、決まりってあるの? ▲今まで考えずに書いてたけど、よかったのかな? 子供のころ、文章の書き方って 習いましたよね? 文字や文法など。 いろんな基礎や決まりがあります。 ネットで検索しても いろんな文章の書き方の記事が…

「知る」ことで ダイエットの基本となる考え方を育てろ!

▲ダイエット法をいろいろ試したけど痩せない ▲ダイエットの常識の変化についていけない ▲ダイエットって結局どれが正しいの? そんな悩みを抱える人に 基本となる考え方から見直すキッカケを作ります! 実際に、この考え方をインプットして実践した結果はこ…