日々考察

Twitter→ https://twitter.com/u_1ch1 人間、何も考えてなくても 何か考えてしまっている 無意識から意識してるものまで 過ごしていく日々の中で 考察を繰り返し それをもとに人生を楽しく歩いていく

ブログ感想文「錬金術か!?」 ▼インベスター・ブルさん

 

ブログを読むことと、

ブログを書くこと

これをもっとやらなきゃ!

しかも、少しでもみんなの役に立てるように・・・!!

と勝手な使命感で感想文企画をやってみました。

先日twitterにて、以下のような募集をしたところ

なんと6人も応募がありましたので、

責任もって気合を入れて

感想文を記事にしたいと思います。 

 

今回は、インベスター・ブルさん


f:id:u-1ch1:20180922225344j:image

以下の記事を読んでの感想です。

www.investor-bull.com

 
気になってても、なかなか手を出せない「投資」
そんな投資を得意としている
インベスター・ブルさんが
どのようにして投資を始めることになったのか
そして、自分の投資法を確立するまでの
経緯を記してあります。

紆余曲折ありながら最終的に
コストなし、かつノーリスクの
「ブル式投資法」をあみだします。
ポイントをインデックス投資
長期保有するとのことですが
ポイントはなんとなくわかります。
楽天などでもポイントで投資できるとか
聞いたことはあります。
しかし、インデックス投資という言葉を聞いたことがなかったので

調べてみました。

 

インデックス投資とは

インデックス投資とは、日経平均TOPIX、S&P500、ダウ平均のような株価指数(インデックス)と同じ値動きを目指す投資方法のことです。
例えば、日経平均が5%上昇したら、自分の資産も同じく5%上昇するような投資方法です。

具体的に投資する際には、インデックスと同じ値動きをするよう設計された投資商品(投資信託ETF)を購入することになります。これらの投資商品には「インデックス投信」および「ETF」があり、総称して「インデックス・ファンド」と呼ばれています。

 

 

・・・

正直、よくわかりませんでした!!

投資信託で運用してもらうみたいなことでしょうか(汗

 

でも、この組み合わせなら、

投資のためにお金を準備せずに、
元手なしでお金を生み出せます!
まさに錬金術か⁉

 

 

そんな「ブル式投資法」が気になる方は
こちらのインベスター・ブルさんの
ブログを参考にしてみてはいかがでしょうか?

www.investor-bull.com

 

また、Twitterもやっていて
そちらでも発信してるので、
フォローして投資情報をチェックしましょう

twitter.com

 

 

 

 

 

投資に興味があっても

なかなか1歩を踏み出せない僕ですが

まだまだ本気じゃないんでしょうね、「投資」に対して(汗

そんなことを再確認してしまいました

 

いつか、投資の利回りだけで暮らせるように

なりたいものです(願