日々考察

Twitter→ https://twitter.com/u_1ch1 人間、何も考えてなくても 何か考えてしまっている 無意識から意識してるものまで 過ごしていく日々の中で 考察を繰り返し それをもとに人生を楽しく歩いていく

ブログ初心者がやるべきことは、記事を書くこと

ブログを始めたばかりだと、
何していいかわかりませんよね?
とりあえず、ブログ開設 、
Twitterも始めてみた、
だけど、何すればいいの?

 

結論から言うと、
ズバリ記事を書いてみよう!と言うこと。
「なんだ、あたりまえのことじゃないか」
と思われてるかもしれません。
記事を書くということは、初心者とはいえ
ブログを始めた人ならば、
最低限やっていかなければならないことだからです。
そして、それを続けられない人が多いからです。

 

Twitterを見ていると
ブログ開設〇ヶ月で〇〇PV達成
〇記事だけでアドセンス承認
1年で月収〇〇円
など、華々しい報告がいくつも見受けられます。

 

それもそのはず、
そういう見本となるような人をフォローしたくなるし、
みんなもフォローするから
Twitterで目に止まりやすいからです。

 

でも待って!
そんな人ばかりじゃないんです。
コツコツ記事を積み重ねていって
少しずつ結果を出している人も
たくさんいるんです!

 

いきなり大きな成果を期待すると
できなかったときのショックも大きいので、
まずは、できることからやっていきましょう!
それが「記事を書くこと」なんです。

 

今回は、記事を書くことに関して参考になる
3名の記事を紹介いたします。

みなさんtwitterでフォローさせてもらっています。

 


f:id:u-1ch1:20180921083757j:image

 

 

 

 

▼伝えたいことを書く「マイペース型」

 


ねねこさん

toushi-mouke.com

 

ちょっと前まで超初心者だった経験から書いてるので、親近感があり 入ってきやすいと思います。

ポイントは、
▽自分のペースで書くこと
▽すぐに収益を期待しない
▽自分が伝えたいことを書く

 

 

▼100記事チャレンジで「追い込み」

 


ななえもんさん

kameinanaemon.com

100記事チャレンジ!追い込んで記事を量産する様子が応援したくなります。

 

ポイント
▽書いて書いて量産する
▽100記事チャレンジをTwitterで宣言して
いい意味で自分を追い込む。
▽その挑戦ごとストーリー化してネタにしてしまうたくましさ

 

 

▼書いた先にわかることがある「ひたすら書く」

 

 

chissaさん

chissa22.com

熱い気持ちで語りかけてくるように書かれているので、読みやすいです。

 

ポイント
▽ひたすら書く
▽書いてくうちに文章は上達する
▽ひたすら書いた先に見えるものがある

 


▼まとめ

 

PVがいくつだとか
収益化しないとか
いろいろ悩みがあるとは思いますが
やはり、まずは
ひたすら記事を量産することだと思います。
今回、紹介させていただいた方々は
それぞれのスタイルで量産されたようですが、
自分に合ったスタイルで書いていきましょう。
期限と記事数を設けて追い込むもよし、
マイペースで無理なく書き続けるもよし。
どちらにしろ、ひたすら書いて
書き続けた先に見える景色があるということです。

 

当たり前の事なのに
続けられないのが
「記事を書くこと」
まずは、何でもいいからひたすら書きましょう!

 

以上