日々考察

Twitter→ https://twitter.com/u_1ch1 人間、何も考えてなくても 何か考えてしまっている 無意識から意識してるものまで 過ごしていく日々の中で 考察を繰り返し それをもとに人生を楽しく歩いていく

鼻毛を抜いてきた話

この記事を

鼻毛に困っている男性諸君に捧げます

 

 

考察」とか

偉そうにもっともらしいブログタイトルを

掲げながら、今回のこの記事タイトル!

我ながら目を疑ってしまった!

 

前回の記事との高低差ありすぎて

耳キーンな…ごほっげぼけほ。


f:id:u-1ch1:20180908223815j:image

 

 

 

 

 

鼻毛脱毛チラシ

 

先日、床屋にて髪を切ってもらいました。

何年も通ってるところなので、

まあ、いつもどおりの感じで行ったんですが、

あるチラシを発見!

f:id:u-1ch1:20180908215932j:image
なんですか?これ

聞いてみると、バラエティ番組の罰ゲームとかでたまにやってるような

鼻に棒付きのワックスみたいなのを突っ込んで

固まったところをエイっと引っ張ることによって、

鼻毛を一網打尽にしてしまおうって代物。

 

なんとなく噂には聞いたことあったけど

芸人さんが罰ゲームでやってるくらいだし 

痛そうなイメージしかない。

てか、想像しただけで痛い

 

「でも、これ めちゃくちゃ出てるし

リピート率もかなり高いよ !」

と、床屋のマスターの熱に押され

試してみることにしました。

 

 

 

実装

 

専用のポットのような容器にワックスが入っていて

スイッチオンすると、そのワックスが温められ、

水飴のような状態になり、

それを棒の先端に適量取って、

鼻の穴へINする。


f:id:u-1ch1:20180908220625j:image

後ろでマスターのニヤケ顔が

(何かを楽しみにしてるようにしか見えないんだが)と、思いつつ

ワックスが固まるまで数分待つ。


f:id:u-1ch1:20180908220744j:image

(かっこわるいww)

 

余談だが、鼻の穴と反対側の棒の先端に

返しのような形状のものがある。

引っ張るときに、ここに指をかけ

一気に引っ張るため、

力が逃げないような作りになっているとのこと。

今回のモデルは改良型で、

改良前はこの返しがなく、 

棒がすっぽ抜け中途半端になり、

引っ張りきれずに

痛い思いをした被害者が続出したのだとか…!

おーこわ!

 

 

 

引っ張られる!

 

まず、本引っ張りの前に、プレ引っ張り。

何をするのかというと、

鼻の穴の外側、つまり顔の表面部分の皮膚について固まってしまったワックスだけを少し剥がす。

これをやらずに イキナリ全力で引っ張ると、

かの罰ゲームのような痛さが襲うとのこと。

プレ引っ張り、かなり重要です。

 

準備ができて、いざ本引っ張り!

マ「3,2,1 エイっ!で行くからね」

僕「はい」(※かなりドキドキ)

 

 

マ「いくよー

3…  2……ぃっ!!!(ブチぃ!!! 」

 

「2」のタイミングで引っ張りやがった!

これか!さっきの笑みの正体は!

 

確かに痛いは痛い。

けど、思ったほどではない。

それに、マッサージのような

痛いけどスッキリして気持ちいいみたいな 

不思議な感覚。

 

収穫物↓

f:id:u-1ch1:20180908222336j:image

しっかとモザイクかけときました。

 

 

終えてみて

 

これをやってみて、数日経過してわかったこと。

今まではカットで、やりくりしてしてたんですが、

そうすると、切った毛たちが伸びてくると、

鼻の中でチクとかしてたんです。

(僕だけかもしれないですがw)

でも、この脱毛したあとは、伸びてきても

チクとならない!

これはいい!

リピート率が高い理由がわかりました。

 

次回も、ぜひお願いしてみようと思います。

そして、皆様にもオススメいたします。

 

以上