日々考察

Twitter→ https://twitter.com/u_1ch1 人間、何も考えてなくても 何か考えてしまっている 無意識から意識してるものまで 過ごしていく日々の中で 考察を繰り返し それをもとに人生を楽しく歩いていく

ブログ感想文「調理家電」 ▼きりんしまうまさん

 

ブログ感想文 第4弾‼

 

ブログ感想文シリーズ、

もしかしたらタイヘンかもな〜と思ってたんですが、

やってみると、これは なかなかに楽しい!

 

第2弾はこちら↓

ブログ感想文「PMA」 ▼しゅちおさん - 日々考察

 

第3弾はこちら↓

ブログ感想文「会議の必要性」 ▼いなか社長さん - 日々考察

 

 

読む機会を作ることで、

参考にしようと頭がグルグル回るし、

それを書く機会を作ることで、

文章力がついていく!

一挙両得!

 

今回は、きりんしまうまさん

f:id:u-1ch1:20180923232952j:image

 

読んだのは以下の記事

kirinshimauma.com

 

 

今回の きりんしまうまさんは、

なんと!あの‼東京大学を首席で卒業という

とんでもない経歴の持ち主です!

しかも、ブログもしっかりされていて、

僕が感想文を書くなんて、

おこがましい…とも思ったんですが、

受けた以上は、東大でもカンケーない!

高卒の僕が、遠慮なく斬って斬って

斬りまくることにしました(嘘

 

 

とはいえ、今回の記事内容は、

便利な「調理家電」

普段、料理をしない僕にとっては

未知の世界です。

料理自体をしないので、

調理家電で便利に時短できると聞いても

正直、ピンときません(汗

それに、スロークッカーという言葉自体、

初めて聞きました。

きりんしまうまさんのブログによると、

とろ火でコトコトじっくり煮込むための電気鍋です。

で、なぜそれが便利なのかというと

火を使わないため、料理中見張ってなくてもいいから

とのことです。

なるほど、これは料理しない僕でもわかる。

つまり、煮物作ってる間、放置できるから

他のことに集中できるってことですね。

これは、普段から料理する人にとっては、

強い味方かも!

特に小さな子供がいる家庭には

もってこいですね!

すごいぞ!スロークッカー

 

その他にも、電子レンジ、炊飯器など

お勧めの調理器具が紹介されています。

毎日忙しい主婦の味方になってくれそうです。

そして、これらを駆使すれば

たまにしか料理しない僕でも、

失敗せずにおいしい料理が作れそうです。

(甘い考えかもしれませんが)

 

 

 料理以外に、東大首席卒きりんしまうまさんの

頭の中が覗けちゃうブログはこちら↓

東大卒主婦の頭の中 |

 

東大首席卒専業主婦きりんしまうまさんのtwiiterはこちら↓

twitter.com

 

便利な調理家電で 毎日の料理を便利にできるなんて

忙しい主婦の味方になるのはもちろん、

僕のような料理をしない人も重宝しそうです。

皆さんも、まずは家にある調理家電で

挑戦してみてはいかがでしょうか?