日々考察

Twitter→ https://twitter.com/u_1ch1 人間、何も考えてなくても 何か考えてしまっている 無意識から意識してるものまで 過ごしていく日々の中で 考察を繰り返し それをもとに人生を楽しく歩いていく

ブログ感想文 「やる気」 ▼しぇーんさん

 

ブログ感想文 第6弾

これを含め残すところ あと2回

最後までやりきります‼

 

第5弾はこちら↓

ブログ感想文 「鹿沼秋まつり」▼りおさん - 日々考察

 

第4弾はこちら↓

ブログ感想文「調理家電」 ▼きりんしまうまさん - 日々考察

 

 

今回は、 しぇーんさん

f:id:u-1ch1:20180925035728j:image

 

読んだのは以下の記事

shane0429.com

 

 「やる気」を出すにはどうしたらいいか?

という疑問に

具体例を出しながら、

わかりやすく解説されています。

 

が!

 

ぼく個人的には「やる気」というものは

存在していないと考えます。

いきなり真向否定するのかよ!!

思われるかもしれませんが、

ちょっと待ってください!

「やる気」が存在しないと考える理由もまた

このしぇーんさんの記事の中に書いてありますから。

 

しぇーんさんの記事の最後に書いてある 

それを5分だけやってみる

という部分、これです!

やる気があるなし、とかじゃないんです。

「やってる」か「やってないか」なんですよ!

結局のところは!

同じく記事内にあるように、

 やる前に「だるいなー。」と思っていたほどだるくないのです。

 こう思った経験がある人がほとんどではないでしょうか?

「やる気」という自分の中にありそうで

実はない運任せみたいなものに頼るなら

やり始めてみればいいんです!

「やる気」という存在を認めてしまうことで

「やる気」がない時の対処をしなければならなくなるんです。

 

脳研究者の方もこんな話をされています

r25.jp

この説明はわかりやすいと思います。

さすが東京大学教授!

 

というか、言いたいことは

この教授に全部持っていかれました(笑 

 

「やる気」を出す時間があるなら

しぇーんさんの言うように

さっさと「それを5分だけやって」みたらいいと思います。

 

きっと、「やる気」という言葉を

使ってるかどうかだけで、

きっと根本の部分では、

しぇーんさんの考えと

差異はないと思ってます。

 

 

そんなしぇーんさんのブログはこちら↓

shane0429.com

 

twitterはこちら↓

twitter.com

 

自分の人生なので

無駄なものに振り回されないよう

夢に向かって計画どおり

とにかくやるだけです。