日々考察

Twitter→ https://twitter.com/u_1ch1 人間、何も考えてなくても 何か考えてしまっている 無意識から意識してるものまで 過ごしていく日々の中で 考察を繰り返し それをもとに人生を楽しく歩いていく

オンラインサロンを活用して成長にブーストをかけろ!!

 

 

▼オンラインサロンって、メリットあるの?

 

▼オンラインサロンに入ると、どうなるの?


f:id:u-1ch1:20181015005345j:image

 

オンラインサロンってご存知ですか?

あれ?知らない?

 

はい、心配しないでください。

ぼくも、つい2か月前まで

存在すら知りませんでした。

 

でも、ある時

Twitterで絡んでる人が

オンラインサロンをやるって言い出し、

「なんか楽しそう!」

と思ったので

思い切って入りました。

 

実際にオンラインサロンに入ってみて

感じたこと、わかったことを書いていきます。

 

オンラインサロンについて気になる方、

入ってみようかどうか迷っている方は

ぜひ読んでいってください。

 

 

 

 

 

▽仲間ができる

 

オンラインサロンに入ると

同じ目標を持った仲間ができます。

 

twitter.com

 

 

 

・ツイートしやすくなる

 

ツイッターを始めたばかりだと

孤独を感じてしまうものです。

 

「これってツイートして誰かに届くのかな?」

と、不安になったりしませんか?

 

でもサロンに入って仲間ができれば

拾ってくれる安心感があって

思い切りがつきます。

 

この安心感はかなり大きいです。

 

しかし、これにあぐらをかいて

テキトーツイートを連発しないように

自分を戒める必要はあります。

 

 

 

・帰れる場所がある

 

僕が所属しているオンラインサロンは

discordというチャットができる場で

会話ができるようになっています。

 

仲間が集まれるクローズドな空間があることは

先ほども言った安心感にもつながります。

 

そこで、ツイートやブログの反省会をしたり

意見を言い合ったりして、

それをまた次から活かすことができます。

 

ただし、そこで承認欲求を満たすだけで

油断しているとぬるま湯につかって終わります。

 

 

 

・挑戦を応援してくれるし応援したくなる

 

やはり、仲間が何かに挑戦するならば、

応援したくなるし

逆に自分が何かやるときも応援してくれる。

 

twitter企画も一緒に考えたり

時には強力なアイディアもくれたりします。

 

 

 

・仲間を通じて新しい繋がりができる

 

同じサロンの仲間が絡んでいる

まだ知らない人とツイッター上で

仲良くなるチャンスが増えます。

 

そこで人脈を広げて

新たな可能性に出会えたりします。

 

 

 

 

▽オーナーを利用できる

 

オンラインサロンのオーナーというのは

影響力がある人がやっています。

 

それを利用しない手はないです。

 

twitter.com

 

 

 

・オーナーを利用できる

 

ツイッターでリプしまくりましょう

同じサロンにいるのだから

遠慮はなしです。

 

むしろその影響力を利用して目立ちましょう。

 

リプをすることで

そのオーナーのフォロワーの目に留まるので

自分のフォロワー以上に

露出が増えたりします。

 

 

 

・利用する人を引き上げる

 

利用するってことは

よく絡んでいるってことなので、

実はそれだけで、

引き上げてもらったりしてます。

 

 

 

・オーナーと仲良くできる

 

これも、利用して絡んでるうちに

自然と仲良くなっていきます。

 

ここは感覚的なものですが

経験から間違いないです

 

利用したり、絡んでるうちに

仲良くなれます。

 

サロンオーナーも人ですからね。

 

 

 

・オーナーをいじれる

 

これをご覧ください

twitter.com

 

僕が所属しているサロンオーナー自身が認めてます。

遠慮なくいじりましょう。

 

 

 

 

▽自ら行動することで、さらなる恩恵がある

 

ただ入っただけでは

何も起きません。

自ら行動する姿勢が大切です。

twitter.com

 

3つのツイートすべての最後に書いてある通り

活用するかどうかは

マジで自分次第です。

 

正直、入っただけROM専の方もいます。

 

こういう人はもったいないです。

 

確かに、入ってみたら

雰囲気違うなと思うこともあります。

 

でも、もしそう思ったとしても

「何か利用してやろう」

「なにかしてやろう」

「なにか爪痕を残そう」

 

そう考えて行動した人の方が

圧倒的に何かを得ていくと思います。

 

入ったからには

徹底的に活用する!!

 

そんな心構えで入るのが

サロンを利用する際の正解です。

 

 

 

△最後に

 

 

サロンに入ることによって得られる利点を紹介しつつ

サロン利用の心構えを書きました。

 

利点でもなんでも

徹底的に利用し倒して

自ら行動する!

 

そうすることで

成長のスピードにブーストがかかります。

 

そうやって、サロン生から

サロンオーナーになった人もいます。

 

もし、自分がどうやったら成長できるのか

悩んでいるようなら

オンラインサロンに入って

仲間とともに

徹底的になんでも活用して

そうしたら見えてくるものがあります。

 

迷ってるなら

まずは飛び込んでみましょう!!!