日々考察

Twitter→ https://twitter.com/u_1ch1 人間、何も考えてなくても 何か考えてしまっている 無意識から意識してるものまで 過ごしていく日々の中で 考察を繰り返し それをもとに人生を楽しく歩いていく

ブロガードラフト会議に出ます! 今持ってるすべてを出し切れ!!


f:id:u-1ch1:20181012165516j:image

 

今回、ドラフト会議に参加することにしました。

うおおお!!!

やったるぜーー!!

 

ん?待てよ?

ドラフト会議ってなに?

 

ドラフト会議とは

ドラフト会議(ドラフトかいぎ)とは、プロスポーツリーグにおいて、選手を各チームに振り分けるために行う会議のことである。

 

へええ、プロスポーツリーグの用語だったんですね。

特に、馴染みが深いのは

プロ野球ドラフト会議でしょうね。

 

でも、今回 僕が参加するのは

これ!


f:id:u-1ch1:20181012124238j:image

 

ブロガードラフト会議

 

審査対象は

アピール用の1ツイートに、

記事リンクを1つリンク入れる

 

つまり、渾身の記事を書いて

(もしくは過去の自信ある記事を選んで)

ツイートにリンクを貼り付ける。

それに対するアピールコメントをツイートする。

ということですね。

 

それにしても、審査員が豪華すぎる

申し込んで、後から決定したんですが

あのイケハヤさんまで審査員に!

 

むむむ、これはやるっきゃない!

 

もちろん、スポンサーを受けられれば

それが最高の結果なのかもしれませんが、

 

ブログで稼いでる人たちに

評価してもらえる機会そのものは

かなり貴重だと思います。

 

なんなら、ダメ出し公開処刑

辞さない構えです。

 

この豪華メンバーに

ブログ記事の添削なんて、

そうそうしてもらえるものじゃないしね。

 

ということで、

迷いなし、発表されるやいなや

すぐに申し込み!

 

 

僕は、ガンガンサロンという

オンラインサロンに所属してまして、

ほぼ同時期に発足した

キックサロンというものがあります。

 

この2つの合同企画として開催されるのが

この「ブロガードラフト会議」です

 

ちなみに、ガンガンサロンの特徴としては 

Twitterフォロワー増やすところに

焦点を当てていまして、

 

一方、キックサロンは

ブログで収益化を始めたばかりの人が

それを伸ばす目的でがんばっています。

 

これだけ見ると、

ブログ記事勝負ということなので、

キックサロン生の方が

断然有利に見えます。

 

ちなみに、キックサロン生で

このドラフト会議に向けて

意気込みを書いていた方がいました

misaki2018.net

 

いやいやいや!

だからといって、負けてられません。

 

なので、僕は考えました。

 

僕が今やれること。

そして、このドラフト会議の特徴。

 

僕の武器は

・文章を書くことが好き

 

このドラフト会議の特徴は

・一発勝負

 

これをミックスして考慮したうえで

記事を絶賛考案中です!

 

面白い記事作りますから

期待して待っててください!